
ゆるふわ大学生ゆーよしのブログ

とある京都大学生の日常の徒然なる出来事を綴ります。

京都グルメ「ミリオン」

二回目の投稿ですね。徹夜しながらも英語のレポートは完成しました。

 

と言っても25分間の長時間リスニングをまとめるっていう難作業でできはむちゃくちゃで発表も散々でしたが(;・∀・)

 

徹夜で体にガタがきていますが、本日は大学の友人とランチに行ってきました。

 

f:id:uyskun:20161124144017j:plain

 

 ミリオン」

 

出町柳駅叡山電車口から百万遍に抜ける道の途中にある定食屋です。

 

京阪出町柳駅で降りて京大に通う自宅生なら誰もが一度は見たことがあると思います。

 

「ミリオン」の名前の通り「百万」遍を中心に集う京大生で賑わっている店です(^o^)。

 

前々から気にはなっていたものの、僕は今回が初訪問となります。

 

f:id:uyskun:20161124144650j:plain

 

 

f:id:uyskun:20161124144624j:plain

 

一応定食屋ですがかなりおしゃれな店内で、喫茶店と呼んで差し支えないくらい。

二階まであり店内も広々としているためサークルのアフターとかにもちょうどいいです。

 

全くの余談ですが、店員の若い女の人が可愛かったです笑

 

さて、今日はこちらの

 

f:id:uyskun:20161124145159j:plain

 

ランチセットF(700円)を注文しました。メインはハンバーグとクリームコロッケです。

ここのランチは「ハンバーグ+α」といった形で出され、ほぼ一律700円です。ご飯もそこそこ量がありコスパはなかなかといえます。

 

f:id:uyskun:20161124145401j:plain

 

ハンバーグが美味しいと評判のこちらの店、とろっと柔らかい肉はかなりジューシー。ジャンク感が少なくて美味しく、玉ねぎの食感もしっかりと感じられるものです。

 

f:id:uyskun:20161124145711j:plain

 

クリームコロッケも外はザックリ、中はクリーミーで美味しいです。途中でハンバーグんデミグラスソースをつけて味の変化を楽しんだり、ね。

 

f:id:uyskun:20161124150108j:plain

 

この近辺の百万遍の定食屋では「ジェイムスキッチン」、「ハイライト」などのほうが大通りに面しているためによく使われている感があります。

 

若干その2つに比べると値段が張りますが、その分店内はきれいで落ち着けるし時間のある時にゆっくり訪れるのがいいかも。漫画も置いてるし。

 

そんな感じでミリオンでした~。

 

PS:今日は新しいバイト先で初勤務です・・・結構緊張していますが頑張ってきます!